D16 卵管造影

今日は卵管造影に来ました
本当はD7-12の間にする検査なんだけど、仕事があるから今日しか来られなかったんよねー

なるべく力入れないように楽にしようと思ったけど、やっぱり緊張して力入っちゃった!

チクチクしたり重い感じはあったけど、生理痛よりは痛く無かった。造影剤を入れるためのチューブが柔らかいから入らなくて、硬めのに変更してもらって。。。というのが痛かったけど、それが終わって造影剤注入中は痛み全く無かった!
結果、卵管が左はOk、右はつまってるかもということだった(>_<)

あと、子宮にポリープがあるから手術で取った方がいいと勧められたのね。「D16で排卵後だから子宮内膜が厚くなってるのもあるかも」って先生言ってたけどやっぱりポリープっぽいと。

あとは今までの検査結果の説明待ちです!