妊娠検査薬ー高温期14日(3w5d)薄い線、16日目(4w0d)濃い線 陽性

高温期14日目
英クリニックから貰った妊娠検査薬は10分経っても真っ白のまま。今回もダメだったかと落胆。
しかし、12時間くらい経ってから薄い線が出ました。
ネットで検索魔と化していた私は、時間が経ってから出た薄い灰色っぽい線は蒸発線だと調べていたので、これを蒸発線だと思い再び落胆。

高温期16日目
生理予定日だけど薄っすらピンクがかったオリモノや薄茶色のオリモノが出て来て、なんとなく車酔いの一歩手前のような感じがあったため、スギ薬局に行って妊娠検査薬をゲット。
感度の良いチェックワンファストも、感度の低いクリアブルーとドゥテストも、全部くっきり陽性!

妊娠した(^ ^)

やはり子宮ポリープがあったから今まで着床しなかったのかも。英クリニックさん、感謝です。医療の発展していなかった昔なら、私は一生妊娠しなかったかもしれません。

しかし子宮外妊娠の可能性があるからクリニックで診てもらわないといけないし、正常妊娠だったとしてもまだまだ流産のリスクは高いので、冷静に仕事に行ってこようと思います!