2人目うまれました

 

39週で、陣痛から19時間でうまれました!

 

陣痛が10分間隔になり、

2時間後 病院入院し

無痛分娩希望していたため、麻酔開始。

15時間後 子宮口全開大、

18時間後 なかなか出ず促進剤開始

19時間後 吸引分娩で出産

 

無痛といえども1時間半とかで切れてくる薬だったので、我慢しすぎたら激痛が。。。

 

しかし薬を使いすぎたら陣痛が遠のいてしまうという難しさ。

 

最後は麻酔をギリギリまで使わずにイキんだ

 

最後の30分はほぼ自然分娩の痛さだったと思う

骨盤がハズレ砕けて体の中でガコンって音がした(気がする。それくらいの衝撃。)そしたらすぐに産声が聞こえた。

 

しかし、それまでの陣痛は1人目と比べ物にならないほど楽だった

 

現代医療に感謝します