便秘薬でツワリ解消?

酸化マグネシウムっていうのが家に残ってたので、

1日1回飲んでます。

 

先生に聞くと、

酸化マグネシウム500mgは朝昼晩1個ずつ飲んでもいいよって!

 

今日からそうしようと思います。

 

便秘が解消されたら、

ツワリも和らぐ感じがする!!!!

 

 

ツワリの原因は分からないことも多いらしいけど、

 

1、ホルモンが嘔吐中枢を刺激している

 

2、消化管活動が弱まる

 

これは分かってるらしい。

 

嘔吐中枢はどうしようもないけど、

 

便秘は薬でなんとかなるし、

食べ物は少しずつ食べて満腹にも空腹にもならないようにすると良いって。

それなら仕事以外の時は出来そう。

仕事中は体動かしてるから吐き気強くないし。