妊娠判定日 陽性

英ウィメンズクリニック行ってきました。

 

妊娠判定で、

HCGと、他2種類のホルモンを調べるために採血検査されました。

 

結果が出るのに40分から1時間ほどかかると言われたため、

外出しようかなと思ったけど、

 

待合室で1時間寝てました。。。

 

 

診察に呼ばれ(内診は無し)、

「おめでとうございます、妊娠していますね!ホルモンの数字も良いです!」と明るく言ってくれる先生。

 

いや、、、まだ流産の確率高いんだから、それ言っちゃダメなんじゃ。。。。

と思ってたら、

 

なんと「妊娠おめでとうの紙」まで渡された!

 

1人目の時はタイミングで授かったからか、こんな書類貰ってないし、心拍確認して初めておめでとうって言われた気が。。。。。。確か妊娠陽性出た時は「妊娠していますね」くらいだった気が。

 

体外受精だとこんな書類を渡されるんだなー。。。もしくはこの3年で変わったのかな????

 

ちなみにこんな紙でした

 

 

 

 

f:id:soracoji7522:20201007234012j:image